2010-08-12

『パパの理科実験ショー─DVDブック 今日の遊びはこれに決まり! 』を発売しました

2010年8月12日、『パパの理科実験ショー─DVDブック 今日の遊びはこれに決まり! 』を発売しました。

子どもと遊びたいけど、「何をしていいかわからない」「あまりお金をかけたくない」と思っているお父さんたちへ。
このDVDブックでは、そんな悩みを解消する、親子で遊べる楽しい理科実験をイラストと実演DVDで紹介しています。

収録している実験は「シャボン玉」「水」「塩水」「砂糖」といった、家庭にある材料で楽しめるものばかり。

本では、実験の手順のほか、お父さんの虎の巻ともなる科学的な解説も紹介しています。

DVDでは、著者・飛田賀光と子どもたちが実験を実演。
「シャボン玉を作るときの手つき」など、本だけではわかりにくいポイントも、動画だからしっかりチェックできます。
また、子ども向けのサイエンスショーを数多く行ってきた著者ならではのトークは、きっと「パパの理科実験ショー」を盛り上げるためのヒントにもなるはずです。

さあ、あなたも家庭で「パパの理科実験ショー」をはじめてみませんか?

パパの理科実験ショー─DVDブック 今日の遊びはこれに決まり!


著●飛田賀光
定価●1,600円+税
ISBN978-4-7808-0152-1 C0076
A5判 / 128ページ /並製
[2010年08月12日刊行]

目次など、詳細は以下をご覧ください。
パパの理科実験ショー─DVDブック 今日の遊びはこれに決まり!